アラサー女子がミネラル酵素グリーンスムージー30日のダイエット体験記

 

 

 

アラサー女子がミネラル酵素グリーンスムージー30日の本気ダイエット!

 

はじめまして管理人の夏子(なっちゃん)です。

 

32歳のアラサー女子です。
普段は、アパレルで販売員をしています。
そして・・・
結婚式を1ヶ月前に控えた花嫁でもあります。

 

職業柄ファッションにも気を使い、体系も頑張って維持はしてきたつもりでした。
でも、30代になってからはダイエットしても中々体重が落ちづらくなってきたのも事実です。

 

そんな時、無事結婚も決まり着々と結婚式の準備を初めていました。
結婚式半月前には、念願のウエディングドレスを決定させてウキウキ気分。

 

 

所が、、、結婚式2ヶ月前のフィッティングでの事。

 

 

ち、違う・・・
私が太っている!!!!

 

衝撃でした。

 

あんなに、食べるもののは気を付けていたのに!!!
仕事や結婚式の準備で、確かに少し不摂生だった所もあります。
どぉーしてーー涙

 

 

そこに、旦那のマー君の一言

 

 

私の中で、雷が落ちました。
悔しい気持ちと、自分が情けない気持ちで一杯でした。

 

式場のスタッフの人も苦笑いだし
早くその場から立ち去りたい気持ちでいっぱいでした!

 

 

この日を境に、悔しい気持ちと当日までに見返してやる!という思いでダイエットの神様が下りてきました。

 

ただ、今からジム?ヨガ?結婚式でお金が掛かってるしお金はあまり使えません
走るといっても、仕事もあるし、結婚式の打ち合わせもある・・・・どうやってダイエットしよう?

 

安くて手軽なダイエット

 

そんな時に思い出したのが、大好きな山田優ちゃんが愛用していた『ナチュラルヘルシースタンダード』でした。
ブログをみてて、頭の片隅にあったのを思い出しました。

 

 

さらに、モデルの吉川ひなのちゃんやマギーなど数多くの芸能人が愛用してるのも魅力でした!
グリーンスムージは家でも手軽に出来るし、これなら私でも出来そう!!
でも、ミキサーと粉末タイプだと効果はどうちがうんでしょう?

 

グリーンスムージーはミキサーだと栄養素が壊れる??

 

酵素などを手軽に取り入れるためには、生野菜や果物などを食べると良いと言われていますよね。
ですが、生野菜や果物はどうしても沢山を一気に食べることが出来ないため、グリーンスムージーにして飲むといいと言われています。
ですが、このグリーンスムージー、実はミキサーで作ろうと思うとせっかく取り入れようと思っていた栄養素、特に酵素が壊れてしまうんです。
 
これってどうしてなのでしょうか?

 

栄養素が無くなる理由

 

 

 

もともと酵素を取り入れるために、生野菜や生の果物が良いと言われているのは、酵素というのはとても熱に弱いためなんです。
加熱すると酵素は壊れてしまうんです。
 
ミキサーで生野菜や果物を拡販すると、生野菜や果物はミキサーの中で摩擦を起こし、その摩擦熱が発生します。ミキサーで撹拌される時の摩擦熱によっても、この酵素は壊れてしまう事があるんです。

 

これでは、グリーンスムージーを飲んで酵素を取り入れようと思っても、酵素自体が壊れてしまい効果が期待できなくなってしまいますよね。
実は酵素以外にも、ビタミン類などは熱に弱いものもあるため、酵素と同じように一部が壊れてしまうんですよ。

 

ミキサーで作るにはどうすすればいいの?

 

では、この酵素が壊れるのを阻止しながらも、ミキサーでどうしてもグリーンスムージーを作りたいという時には、どうしたらよいのでしょうか?
一つは素材を凍らせてミキサーにかける。という方法です。

 

 

 

葉物野菜などを凍らせることはあまりおすすめできませんが、一緒に加えるフルーツなどを凍らせて葉物野菜などを一緒にミキサーに入れて拡販することで、摩擦熱が軽減します。
バナナやブドウ、パイナップル、イチゴ、マンゴーなどは凍らせても問題がないフルーツですよ。

 

冷水や氷などを加えて作るという方法もおすすめです。
夏場などは特にこの方法だと比較的サラサラとしたグルーンスムージーを作ることが出来ますので、冷たく飲みやすいスムージーに仕上がります。

 

ただ、凍らせたフルーツや氷を入れる時には、パワーのあるミキサーを使用しないと、ミキサー自体が壊れてしまいますので気を付けてくださいね。

 

ミキサーで作るのはめんどくさい!!

 

 

毎日のようにフレッシュな野菜や果物を使うのはコスト的にも大変ですし、フルーツを凍らせておくことも手間になります。冷蔵庫の中の野菜室や冷凍庫がグリーンスムージーの為の生野菜や果物だらけになってしまうのも困りますよね。

 

もっと手軽に作れるグリーンスムージーとして、粉末タイプの製品を使うという方法もおすすめです。

 

基本として、シェーカーなどに粉末タイプのグリーンスムージーを入れて、水などをプラスして、シェイクするだけで手軽にグリーンスムージーを作ることが出来ます。
コスト的にも1杯100円程度で済むものが多いので、生野菜やフルーツを使ったスムージーにっ比べても低コストになります。

 

粉末タイプのグリーンスムージーは、持ち運びなども手軽なので、旅行先などでも気軽に取り入れることが出来るというのもうれしい点になります。粉末なのでかさばることもありませんし、ミキサーを分解して洗うといった手間などもかけずに済むというのは嬉しいですよね。

 

 

 

手軽に生野菜や果物の栄養を取り入れることが出来るグリーンスムージーですが、そのままミキサーにかけてしまうと、摩擦熱によって大切な酵素や栄養素を壊してしまう事になります。
ミキサーで作るなら、素材を凍らせたり、冷水と氷などを使って、冷たい状態をキープするようにして作ることが大切になってきますよね。

 

ですが、コストを抑え、さらに凍らせる手間やミキサーを片付けるといった手間を省こうと思うのであれば、粉末タイプのグリーンスムージーを利用するという方法もあります。
もっと手軽に取り入れられるので、手作りにはない利点も多いんですよ。

 

そこで、選んだのが粉末タイプで手軽にグリーンスムージーが出来る

 

ナチュラルヘルシースタンダード

 

低コストで、手軽に栄養素を壊さす飲めるミネラル酵素のグリーンスムージーです。

 

ミネラル酵素のグリーンスムージー

 

ナチュラルヘルシースタンダードは雑誌でも良く紹介はされていて気にはなっていました。
さらに、楽天総合代1位、amazonダイエットランキング第1位、yahoo!ダイエットランキング第1位と多くの人からも支持されているもの分かる気がします。
お値段も1袋¥2458と手軽な所も、買う後押しになりました。

 

しかも、1杯約81円なのもリーズナブルですよね。缶ジュースの1杯100円に比べてもだぶ抑えられます。
栄養素がしっかり入って1杯81円は試してみる価値ありそうですよね。

 

 

以前、ミキサーで作るグリーンスムージはやった事はありましたが、朝起きるのが苦手で、生野菜を常に常備するのが出来ずに断念。
そんな手間が一切無くなったグリーンスムージーだったので飽き性の私でも続けれるのかなぁ〜

 

半信半疑でしたが購入を決意!

 

結婚式までに痩せる!ウエディングドレスに肉が乗っかってると言われない為にも決死の30日ダイエットがスタートしました!!

 

現在の体重が・・・

 

 

こんなポッコリお腹が・・・

 

>>この体系がどう変化するのか??1週目 

子供を産んだ後デブになったのがそのままで、だけど子供との日常生活でおやつも一緒に食べてしまってそれなりの運動時間も取ることができないで、イライラで暴飲暴食…といった負のスパイラルをループし体重が5キロも増加してしまったためにほんとに危機意識を感じてダイエットをスタートすることにしたんです。手っ取り早くはじめられて結果が出るものがいいんじゃないかと考えてつかんだダイエットの仕方がミネラル酵素グリーンスムージーダイエットになります。前から野菜嫌いで食物繊維の摂取量も人と比較して少ない方であると自覚をしています。そのためお通じも今一ついいほうじゃなく便秘気味でポッコリおなか…その解消としても役立ってくれるのかなと望みも込めてのチャレンジです。朝食をミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えて日々の生活を始めたのです。スムージーということでただ飲み物をのんでいるよりも食べた時の充足感を実感する事ができ昼までに我が家の掃除や洗濯、子供と遊んだりと時間を過ごしていると空腹感に堪え切れなくなるというようなこともなしに12時の時間まで過ごす事ができたと思います。数日間経過すると見るからに便通が変化してきて便秘が解消されるように変化してきたのです。ひと月チャレンジしたところで体重はマイナス1キロ。でも便秘が解消されたものですからお腹周りがだいぶスッキリして嬉しかったです。

更新履歴